忍者ブログ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも筆不精で、日記帳やスケジュール帳を書くということができないので、瑣末なことも日記みたいに書きます。これも、世代のせいなのかしら。ぶるぶる。
でも、今までの統計上、女の子はスケジュール帳を予定で埋めていくのが好きらしいですよ。白い日があると不安になるらしい。
私は逆に、予定があるとすぐ気負うので駄目です。
白いスケジュール帳を愛します。(そもそも持ってないけど)

この三連休は珍しく活動的でした。
箇条書きで失礼。

●1月10日
 「高田馬場つげ義春研究会」プチ新年会を高田馬場で行う。
 木下氏、登場時より暗黒の雰囲気。
「今日は飲ませてもらいます」の挨拶を皮切りに、ぐいぐい呑む。
段々始めと違う暗さを纏っていく。何があったんだ?
金ゐ氏と木下氏の口論始まる(愛故の?)。
それを眺める。

●1月11日
 金ゐ氏と浦和・青砥へ。
詳しいことはニュースをご覧下さい。
つげブースの寂しさはなかなかのものだった。
そこで、もし自分が主催者側だった場合、全く協力を得られない中でどう展示するか、と頭をひねる。
私なら、何か1コマを巨大パネルにして貼る、かな。
それで十分じゃないかしら。ただそのコマ選びには時間を要するけど…。
興味が沸いた人は自分で家に帰ってから調べればよい。
更に全作品並べれば、申し分なし。かな?
だって、もしつげファンだったら展示が少ないことに違和感は感じないはずだものね。
生原稿とか大放出されてた方が心配になっちゃったり。
ちなみに金ゐさんは、勝手に展示品に触れて怒られていました。

浦和というところは、何だか人々がしっかりと生活している感じがした。
井月に関しては、まだ勉強不足だが、本物を見ることが出来たのは貴重な体験になるだろう。
私は長野に4年間住んでいたのだが、何せまだ子供だったので記憶が偏っている。
さすがに井月のことは知らなかった。
帰宅後、早速ヨーグルトに鶏の手羽元を漬け込む。コートを着てマフラーも巻いたまま、ビニール袋で生肉をもみもみしているのは異様。もしここで誰かに殺されたら、警察も頭を悩ますでしょうね。横溝にも清張にも出てきませんわ。
結局カレーはおいしくできた。成功成功。インドのスパイスを2種類まぜて、さらにコリアンダーをすりつぶしていれたからね。生クリームも入れて本格仕様。

カレーは普通のが一番うまい、って人多いでしょう。私もそう思うんだけど、うちの会社の社食は、週に1回必ず社長宅のカレーを再現したとかいう、日本のカレー超ど真ん中のが出るのさ。だからインドカレーに走るですね。今度はトマトも入れよう。

そして今日は、一人中野へ。
祝日は図書館やってないから。
友達に鎌倉に誘われたけど、3連休の最終日に遠出するのは何だか気が引けたので、一番幸せを感じる過ごし方にした。
まんだらけ記憶館と、マニア館は面白いなぁ。3時間ほど立ち読みをしたので足が痛い。
行きは新井薬師から中野まで商店街を歩いたら、とても良かった。
味のある商店街がある町に住みたいなぁと、魚屋の前を通るたびに思う。
立派でおいしそうな魚があっても、さすがに持ち歩きたくないし、電車で臭っちゃうだろうから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/24)
(02/13)
(02/12)
(02/04)
(01/29)
最新コメント
[05/04 金ゐ國許]
[04/10 s]
[04/09 s]
[04/08 S]
[04/16 ゆべし]
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]