忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 男性は女性に比べて、ファッションアイテムが少ないので、おしゃれが難しいと思う。私はおしゃれというよりは、洋服自体に興味があるので(特に買えないような高い洋服)、買い物に行ったときはメンズフロアも見たりする。そういう点で女性は得ですね。きっと私がデパートの男性下着売り場で「このトランクスかわいー。5000円もするのかぁー。こんなパンツ履いてる男性と付き合ってみたいもんだねぇ、ぐふふ」なんてことをニヤニヤ考えてても、きっと傍から見たら彼氏へのプレゼントでも選んでるんだろうくらいにしか思われないでしょうからね。男性が一人で女性の洋服売り場をウロついてたら、そうは思われないでしょう。ましてや下着売り場なんて。
って話がそれましたが、男の人の服は高いです。勿論安い洋服だっていくらでもあると思いますが、ある程度おしゃれな恰好をしたいと思ったら、結構お金をかけないといけないですよね。大変だなぁ。
でも、またこのおしゃれの定義というのが難しくて、私が普段使っている東西線には早稲田の学生が沢山いるんですが、最近の男子のおしゃれ感覚が全くわからんのです。まず髪が長すぎるし、皆同じ様にナナメに前髪を分けてて気持ち悪い。あと合皮の鞄の人が多い。
チェック柄の服の人が多い。夏場に気になるのは、Tシャツの上からベストを着ている人。
あと股下が妙に長いサルエルパンツというのも嫌だ。顔面でいうと、大きな黒い伊達メガネが気に食わない。
この黒い伊達メガネに関しては、この間読んだ宮武外骨の『明治奇聞』にも批判する記事が載っていたので、ちょっと嬉しかった。明治にもメガネ男子はいたんだな。
だからおしゃれに気を使っていても、逆にダサくなってる人が多い気がする。
白洲正子も言ってたもんね。一目見ておしゃれな人は、おしゃれじゃないって。

 なんで急にこんな話をしだしたかというと、以前入れあげていた男性の写真をネットで偶然見たら、もの凄く質素な恰好をしていてそれが素敵だったので、やはり男性にはシンプルな恰好をしてほしいなと思ったのです。ぬり絵をしたらつまらないような。
世の女の子は男性のどんなファッションを好むのだろう。SPA!とかでたまに特集されてるけど、あんなのは基準にならん。

ここで勝手に、個人的に萌え~の男性ファッション
●特攻隊がかぶってる耳付きの帽子に白いマフラー
●旧日本陸軍九八式軍衣
●燕尾服
●テクノカット

…いないよなぁ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/24)
(02/13)
(02/12)
(02/04)
(01/29)
最新コメント
[05/04 金ゐ國許]
[04/10 s]
[04/09 s]
[04/08 S]
[04/16 ゆべし]
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]