忍者ブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京に住んで4年となり、段々自己流にだが開拓できてきた。
基本的に古いものを好むので創業30年以上のお店が多くを占める。
私はのどかな田舎も好きだが、こういったお店に通えなくなると思うと、やはり東京も恋しい。

何となく列挙。

■新宿■
「どん底」(居酒屋)

■神保町■
「ラドリオ」(喫茶店)

■浅草■
「神谷バー」(バー)
「アンジェラス」(喫茶店)

■高田馬場■
「イントロ」(ジャズバー)

あれ、あまり思い浮かばない。
あはは。

こういう味のあるお店で、気が置けない人たちとズルズルおしゃべりするのが二番目に幸せ。はい、勿論一番は一人で静かなところで本を読むことです。

■チェーン店好きは根暗説■

最近私のまわりに、チェーン店のカフェが好きな人が異様に多いことに気付いて、昨日もそのことについて話し合った。
ドトール好きはドトッチ、ベローチェ好きはベロッチ、と呼ぶことにしているが、私はあまりチェーン店を好まない。その友人いわく、チェーン店の他人との微妙な距離感覚が安心するとのこと。たしかに座席同士は近くても何か隔たりがあるような感じはする。
私も昔はよく入ったが、今はほとんど一人では入らない。うるさすぎるから。

ということで、他人からの干渉を避けられるという点でネクラちゃん説が上がった訳です。そしたらまた私がネアカ(実は根が明るい)だという説が濃厚になってしまうではないか。はぁ。

自分のことはよくわかりませんね。
昨晩3時半まで夜なべをして編み物をしていたので、本日ミイラなり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/24)
(02/13)
(02/12)
(02/04)
(01/29)
最新コメント
[05/04 金ゐ國許]
[04/10 s]
[04/09 s]
[04/08 S]
[04/16 ゆべし]
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]