忍者ブログ
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局水上に寄る事にした。
でも温泉に入る時間は無いので、温泉街を散歩するだけ。
ひどい。
冷えた利根川はきれいだったが、まだ若干人間臭が残った廃墟ホテルたちは、特に味も無く、廃れた温泉街そのものだった。
現役のホテルや旅館たちにも、面白味は感じられず、悲しい。

上越線は結構良かった。新潟の中でも豪雪地帯を走るので、その景色を温かい車内から眺めるのは楽しい。
家屋も古いものが多いので落ち着く。
しかもちょうど、「新版 貧困旅行記」を読み直していて、なんだか良い気分だった。
漫画も素晴らしいけど、文章も流石ですつげ先生。
また週末にでも着込んで田舎に行こうかしら。奥多摩あたり。

帰省中は家族以外誰とも会わず、こたつで本ばかり読んでいた。
向田邦子を読み直したり、新興宗教がテーマの長編小説を読んだり。
あとは漫画漫画漫画。
休みの後半は寝る前に2時間つげを読んでいたので、夢の中に出るわ出るわ。
脳が興奮して寝付けない日々が続いて、日中はずっとぼんやりしていた。
まだ私は初心者だから、漫画術片手に勉強の日々です。
凄いなぁ。スゴイスナァ…。

まだはっきりは聞いてませんが、「別冊 架空」に何か書かせてもらう事になりそうなので、その準備もしないとです。

冬の山歩きも、したいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/24)
(02/13)
(02/12)
(02/04)
(01/29)
最新コメント
[05/04 金ゐ國許]
[04/10 s]
[04/09 s]
[04/08 S]
[04/16 ゆべし]
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]