忍者ブログ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

長ったらしい。

遂にHPに紹介されてしまいましたね!
読んでタメになる事は書けないけど、宜しくお願いします。
簡単に自己紹介しますと、22歳の女、出版社勤めです。
生きがいは読書と食事、淋しい夜道を一人で歩く事が好きです。
因って、このブログでは読んだ本の記録等が多くなるやも知れませぬ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


30日、懲りずにまた日本海を観に行った。
今度は車でないと行けない更に寂しい所。

角田浜という場所で、寺泊に近い。
徳川なんとかが追われて逃げてきてなんたらかんたらしたという
洞窟があって、その中を歩いてみた。
洞窟を抜けると、全ての絵の具に灰色を混ぜて描いた様な悲しい景色が。
岩の黒だけが景色を縁取っていて、クール。

私はなんとなく「アミーゴ!!」と心の中で叫びたい。
波は程よく荒れて、もしこの波に飲まれたら・・・というお決まりの妄想にも丁度好い。

なんで日本海を眺めるのが好きなのかはわからない。
海を眺めている間、何か高邁な空想をしているかと言うと、していないし、いつもの様に夜ご飯何にしようとも考えていない。
暑いとも寒いとも思わない。
これこそが「無」か!

なーんてね、そんな格好よいものじゃないや。
てってけてってけ。


今回の帰省、行きは新幹線でぴゅんと帰ってきたから、帰りは鈍行でどんぶらこどんぶらこ帰ることにした。
6時間もあれば読書がいっぱいできるね。
本当は途中水上温泉に泊まって、侘しい夜を過ごしたかったけど、
今回は真っ直ぐ帰ろう。

水上への漠然とした憧れは、引き続き――。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/24)
(02/13)
(02/12)
(02/04)
(01/29)
最新コメント
[05/04 金ゐ國許]
[04/10 s]
[04/09 s]
[04/08 S]
[04/16 ゆべし]
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]